FC2ブログ

「梅くらげ」を使った巻き寿司(^v^)

こんにちは、K・M プラムセレクトです。

最近毎日寒いですね(>_<)
寒いので、なかなか布団から出られません((+_+))

インフルエンザも流行っているので、体調管理に十分注意していきたいです!

梅干は、インフルエンザ予防に効果的です。
予防もできて、おいしく食べられる、なによりごはんのおともに最適な梅干。
今では私の中で梅干は、毎日かかせないものになっています(^u^)♪

弊社では、冬季限定で「梅くらげ」というものを販売しております。
こちらも、梅干同様ごはんのおともに最適です!

“白ご飯に合うのであれば、酢飯にも間違いなく合うはず!!”
と考え、「梅くらげ」を入れた巻き寿司を作ってみました!



0125-1.png


今回、「梅くらげ」は、はちみつが入っていないほうを使用しました。
くらげのコリッとした食感と梅の程よい酸味が良いアクセントとなって、
とてもおいしかったです♪
家族みんなで取り合いしながら食べました(*^_^*)
もっといっぱい食べたい!と家族に大好評でしたので、
また近いうちに作りたいと考えています(((o(*゚▽゚*)o)))

これからの時期でしたら「節分」もありますので、
「梅くらげ」を使った巻き寿司はいかがでしょうか。

皆さんもぜひお試しくださいね♪



梅干約30種 梅製品・お漬物・梅デザートなど K・Mプラムセレクト
スポンサーサイト

七草粥

こんにちはK・Mプラムセレクトです。

1月7日は「七草粥」

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・ススナ・スズシロ  春の七草

小さいころに家族に教わって覚えた記憶があります。久しぶりに今年は作ってみました。

あっさりとして食べやすい、ついでに梅干をそえてみました。

お正月疲れが出始めた胃腸にはピッタリのご飯です。

七草粥

七草粥の習慣は江戸時代くらいからあったそうですが、春にいち早く芽吹きだす七草をたべて無病息災を願ったそうです。

今年も一年元気に過ごしていきたいですo(^▽^)o

梅干約30種 梅製品・お漬物・梅デザートなど K・Mプラムセレクト

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!!

K・Mプラムセレクトです。今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年のお正月はお天気もとっても良くて、初日の出を見られた方も多くいられたかも知れませんね。

私は初日の出はお家の窓からでしたが、初詣は家族と一緒に行ってきました(^∇^)ノ

それから、おせちとお雑煮を食べて、ゆっくりとしたお正月を過ごしていました。

おせち

おせちは料理は漢字では「御節料理」と書くそうで、めでたさを重ねる意味で重箱に詰められるそうです。

ひとつひとつの食材に意味を込めて作られるお料理を新年にいただく、素敵な食文化を大切にしていきたいと思います。



梅干約30種 梅製品・お漬物・梅デザートなど K・Mプラムセレクト