FC2ブログ

ひまわり

こんにちは、K・Mプラムセレクトです。

毎日暑いですね(^_^;)
汗をたくさんかくと水分だけでなく塩分も失われるので、
適度に塩分も体に取り入れて熱中症対策をしてくださいね。
梅干がおススメですよ(^-^)

夏の花といえば・・・
私が真っ先に思い浮かんだのは「ひまわり」です!

hana2.png

hana3.png

我が家で育てているひまわりがきれいに咲いていましたヽ(≧∀≦)ノ

夏だな~と実感(*´v`)

一緒に育てているあじさいもきれいに咲いていました!

hana4.png

きれいな花を見ていると心が癒されます(* ´ ▽ ` *)


梅干約30種 梅製品・お漬物・梅デザートなど K・M プラムセレクト
スポンサーサイト

あじさい

こんにちはK・Mプラムセレクトです。
6月も半ばを過ぎて「梅雨」の季節も本番になってきましたね.
雨の日には外に出かけるのも面倒になってしまいそうです。

そんな時にはこの季節限定のものを楽しみにしています。(^▽^)!!
そこで、先日「あじさい」を見に出かけてきました。
庭先などで咲いているのは、これまでに見たこともあったのですが、あじさい園に行ったのは初めてでした!

アジサイ4

アジサイ2
「あじさい」って思ったより、いろんな種類があるんだなぁ~とびっくりしました。
花の色も淡い色のイメージでしたが、鮮やかなピンク色もあったりして、新しい発見がいっぱいでしたヽ(≧∀≦)ノ

アジサイ3

アジサイは7月くらいまでが見ごろのシーズンだそうです。
晴れの日よりも雨の日くらいのほうがあじさいは元気に咲いているので小雨くらいならちょうどいいかもしれませんね。

雨が続く梅雨の時期、体調を崩されがちな方も多いようです。
梅干しには殺菌効果があると言われています。
お弁当やお料理など毎日の食事にうまく取り入れて行きたいと思います!

梅干約30種 梅製品・お漬物・梅デザートなど K・Mプラムセレクト